3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

台湾中華料理へ♪

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



彼さん、実地指導が近いため、最近ずっと忙しいらしく、夜中の帰宅…


彼さんの事業所の実地指導ではないのですが、後輩くんが初めての実地指導のため、お手伝いをしているらしくて



ついに、彼さん…過労のため帯状疱疹になってしまいました(T_T)



それでも仕事を休めないみたいで…お仕事。


男の人って大変だ…




明日がいよいよ、実地指導!なんです。

無事終わりますように…(>_<)








彼さんを心配しながらも、私は…



夕食を手抜きして、台湾中華料理店へ行きました(*^^*)






このボリュームで税込980円‼️


あっ!もちろん、チビと半分こします。笑










話は変わりますが、


ブログに書いたかどうかは忘れてしまいましたが、

祖母が看取り介護に入ったんです。


しばらくご飯を食べられなくなって、体重も30キロになってしまい、

その先の胃ろうなどを考えましたが、


もう94歳の祖母…


ゆっくり穏やかに行かせてあげたいなと思い、

自然なままに看取れるように、看取り介護に決めました。




もう、ダメかな…

今年いっぱいかな…と思っていましたが、


な、なんと今週あたりから、ご飯をもりもり食べられるようになり復活‼️Σ ゚Д゚≡( /)/




やっぱりご飯を食べられるってことは、

嬉しい‼️




ずっと母代わりに育ててくれた祖母。


今は認知も進み、すっかり丸くなってしまいましたが、



祖母が穏やかな余生を過ごせるように、見守っていきたいです。