3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

ひよっこ家、病む…(>_<)

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



いやぁ~昨日の足の痛みは、夜勤中、辛いものがありました(^^;


パンパンに腫れ上がった足を、ずっとアイスノンでクーリング…


やっと腫れが少し引いたけど、爪がヤバい!


因みに、私みたく打撲の急性期には、

・冷やす

・心臓より高く挙上

・安静

だそうです。


安静…は、出来てなかったかな?(*_*)



足を引きずる私を見て、入居者様にも心配され、

「私、一人でトイレ行くから大丈夫よ~

足、痛いでしょ~」

なんて、気遣いを言われ…


「いや、いや!(笑)危ないから一緒に行きましょう!」


と、慌てて、返しました。


あぁ、入居者様に心配されるなんて、ダメじゃん(>_<)




そんなところに、今度はチビが熱発!


朝イチで受診しまして(日曜日やっている病院がありました)



インフル(-)で、風邪とのこと。


にいにい の移ったかな(^^;


にいにい も喘息は、まだイマイチだし

みんなで病んでいる、ひよっこ家です(T_T)




金曜日の引っ越しまでに、皆元気になるかな(>_<)