3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

インフルエンザワクチン打ちました

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/




金曜日に職場で、インフルエンザワクチンを打ちました(>_<)


ワクチン…い、痛かったです…( ;∀;)


お代は3100円、毎年我が家は接種するため、

にいにい、チビも合わせて(小学生までは二回接種)

かなりの金額になりますぅ…(T_T)



インフルエンザになり、一家全滅するよりは良いかな…(>_<)



ワクチンも、子育て世帯は、無料や補助が出ると良いのに…。


因みに、生活保護、非課税世帯は、こちらの地域は無料!



高齢者の方は1000円でしたので、祖母も打ちました。





今月中に、にいにい、チビも接種してきます~!








月曜日は、午前中、半日の有給を使い、いよいよ、にいにいの転入手続きです~




今、在籍している学校の転出届

新しい学校の転入届…


なんだか複雑で、大変だぁ( ;∀;)




うまくいけば、11月から新しい学校に通うことができます(*^^*)


大丈夫かな??








東京バナナのパンダバージョン♪



可愛い❤️かった~(///∇///)