3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

学校辞めたい…

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



連休明けの台風が過ぎ去ったあと、にいにいから、こんな言葉が出ました…



「もう、学校行きたくない…」




理由は、この前のお友達とのトラブル。


トラブルの後、仲良かった子から無視されたり、ラインしても無視…


クラスでも浮いてしまった…と。





一度は

「あんなに勉強して入った学校なんだから、もう少し頑張ってみたら?」


と、なだめましたが、



火曜日は学校行く途中で自宅に帰ってしまって、

今日も学校に行きたくないと、休んでいます。






今日、私は休みだったので、午前中に担任の先生に時間を作っていただき、

子供を連れて相談に行って来ました。




その相談でも、やっぱり友達が怖い…と言い、もう学校に行けないと…。



ただ、転入という形で、他の学校の通信制なら行けるし、働きながら通いたい…と。





そっかぁ…そんなに辛いのかぁ…(>_<)








チビも学校が秋休みのため、三人で焼き肉ランチ。



にいにいと、今後のことを話しました。







私の住む所には、公立と私立の通信制学校があります。


公立は安いのですが、来年の春に試験を受けてもう一度高校二年生をやり直しになります。




私立は、今すぐに転入出来ますが、一年に100万かかるとか!!Σ( ̄□ ̄;)




とりあえず、午後に学校をいくつか見学してきます(T_T)