3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

台風被害

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



台風、大変な被害でしたね。



台風の日は、停電している場所もありましたので、彼さんから何回も安否確認のラインが…(>_<)



私は、職場の方の水害対策をしていたので、バタバタしてラインを既読にしなくて、


ふと、スマホを見たら、かなりのラインの数が…!


!Σ( ̄□ ̄;)



慌てて返事をしたら、怒られてしまいました…(T_T)



「何があるか分からないから、スマホはチェックするように!」

とのこと…。


ごもっともです(T_T)







こちらの地域も、場所によっては大きな被害も出たところもありました。




日曜日の朝に自宅に帰り、自宅周りは大丈夫でしたが、近く流れる川は、大量の水‼️

(゚Д゚)!!


一部、コンクリートが落ちている土手もあり、ブルーシートで補強されてました…。



職員さんも自宅前が浸水してしまい、帰れなくて、職場に一泊した方もいて…


自然の怖さをあらためて知り、


また、いつもの平和な日常が幸せなんだなぁと改めて知りました。




日曜日のスーパーの開店を待ち、買い物行きましたが、ラーメン、パン、水は、全くなし…

入荷も遅くなるとの貼り紙もあって、まだ時間がかかりそうですね。






今日のお昼は、売り場にあった貴重なラーメン(’-’*)♪


美味しかった!