3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

友達とランチ

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/


久しぶりの投稿です!



今日は、お休みだったので、お友達とランチしてきました。


自宅近くのお店♪


ボーナスとバイトのお給料が出たので、ちょっと贅沢に1500円のランチ♪




友達は、牛肉のカルパッチョが前菜

私は、キッシュを前菜に…(^-^)






ここのマスターさん…


まだ呼んでいないのに、メニューを決まる前に三回くらい、


「お決まりですか?」

と、聞きに来たり…



まだ食べ終わってないお皿を

「下げますね」

と、下げようとしちゃうし…


ちょっとせっかちな店主さん…(T_T)



お料理は美味しかったのに、ゆっくり出来ず…

私の自宅で二次会をしました♪









昨日、上司さんと電話していたときに、自宅の雨どいが壊れて、雨水が流れて困っていることを話したら


上司さんが直してくれることに!(^-^)



早速、修理のテープを買ってきました!



色々な修理テープがあって、目移りしちゃいました(^o^)






ペンキも購入しました。

これは、自分で、自宅の雨戸をメンテナンスしてみます(^-^)



これで、8000円は高いですが、業者にお願いするよりは安いかな?