3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

7連勤後のお休み

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/


ちょっとお久しぶりになりました。

ずっと先週からお仕事で、やっと本日お休み♪


チビのオープンスクールなので、お昼を食べてから、出発です(^-^)


家庭菜園で取れた、トマト、きゅうり、ピーマン、なす





暑かったから、アイスも♪





チビの学校までチャリで行くので、普段、車通勤の私はきつかったです(T_T)




オープンスクールのあとは、引き渡し訓練。


学校にいるときに大きな地震があったら、子供を学校まで迎えにいくので、その訓練です。



チビはお迎えに行けばいいのですが、にいにいは??


電車で20分かかる学校なので、にいにい に、

「地震で電車がだめなら歩いて帰ってきな~」


って言ったら、

「マジかぁ~(;`・ω・)ノ」

と、にいにい。



いつどこで起こるか分からないですから、緊急時に備えたいですね(>_<)