3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

上司さんとのこと

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



上司さんのことを書こうと思います。



上司さんとは、知り合って10年くらいです。

仕事に対しては、厳しく怖いながらも、時より優しい上司さんです。



数年前に私の父が末期癌になり、同時に祖母が認知症発症してしまいました。


当時、父と祖母は二人暮らし…


父は癌の痛さにより寝たきり状態…

祖母は認知症の進行で、ご飯炊くことも出来なくなってしまって…


私はどうしたらよいかお手上げになってしまい、その時に相談したのが、今の上司さんでした。


上司さんは状況をよく聞いてくれて、介護保険のサービスを教えてくださり、


父、祖母とも、介護保険のサービスにお世話になり、助かった思い出があります。



今も、その時の上司さんの協力は感謝の気持ちがいっぱいです。



(私がケアマネになったのも、父と祖母で大変な思いをした経験をバネに、役にたつことができたら…と思い、目指したのがきっかけです)




時がたち、私はシングルになりましたが、それからも、いつも差し入れをくれたりして、励ましてくれる上司さん。


困ったときは、すぐ駆けつけてくれる上司さん。


後輩に対する気持ちなのか…どうなのかは分かりませんが、



気づけばいつも助けてくれる存在なんです。




月末の日曜日まで、あと1週間!

イメージしながら、どんな風に話すか?を考えたいと思います(’-’*)♪



もちろん、家事も子供のことも、お仕事も頑張ります(>_<)






今日は、半日出勤のため、昼はチビとランチ☆


夜からは宿直で、明日もお仕事です!