3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

もしもの時に用意

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/


毎日、お仕事と自宅での自粛での繰り返しの

ひよっこです。



最近は、花を植えたり、野菜育てをしたり、

ちょっとずつ楽しみを見つけてます。



パンジーも、大きくなりました(*´ω`*)





自粛も、しばらく続くんだろうな…


新学期が9月からと、小池さんが話していましたが、そんな感じがしてきます。




て、ことは…


9月まで子供達は自宅待機かぁ…(*_*)



また、シングルマザーの場合、自分がコロナになったときに、子供をどうするのか?考えておいたほうが良いと、そんな話を聞きました。




うちの場合、私がコロナになると、子供たちは、自宅待機になるかも…



一緒に入院出来れば良いが、病院もてんてこ舞いだし、それは難しい…




その為、子供達が二人で自宅待機出来るように、昨日から、洗濯、ご飯を炊く…など、最低限教えています(^-^)



あとは、飲料水、お米、カップ麺、レトルト食品の備蓄と



宅配が可能な店舗のパンフレットと、2週間分のお金を用意。

(数万程度)






あとは、光熱費とかは銀行引き落としだから、なんとかなるかな…





あとは、どうしてもなら、児童相談所とかになるのかな…




心配したらきりがないですが、今から用意しています(^-^)