3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

お掃除&昨日の出来事

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/


昨日から、ぽかぽか暖かいですね!

春だなぁ…。



今日はお休みなので、チビとお掃除しました。



ずっと学校がなく暇なチビ(>_<)

お手伝いしてくれました!




ピカピカな廊下になったよ\(^-^)/





また、3月なので、にいにいの4月からの学費を振り込みしなきゃいけなくて…







30万ちょっと…です(((^_^;)



ひよっこ、頑張って稼がなければっっ‼️






まだまだコロナも落ち着かないし、お仕事やバイトは変わりなく、続いています。


お仕事あるだけでも、幸せかもしれないな…。





昨日なんですが、施設に見知らぬ方がいらっしゃいまして、

手作りマスクを寄付してくださったんです!



「施設で使って下さい」



って。




お名前を聞いても教えてくださらなくて、


「また作って、持ってきますね」


って…。



そのマスク、手作りとは思えない出来栄えで、生地も高い物を使用して繰り返し使えるようにしてくれたとのこと。




世の中、トイレットペーパーでケンカしたり、高額マスクを転売したり問題が勃発してますが、


こんな素晴らしいことをしてくれる方がいらっしゃるなんて、昨日はとても感動しちゃいました!





マスクは、20枚あったので、社長へ報告し、職員で一枚ずつ分けました(^-^)





この時期に、なかなか出来ないことですよね…