3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

親友の悩み

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



お休みの日なので、ガストでモーニングしてきました(’-’*)♪





昨日、親友から連絡が来まして、色々と結婚のストレスがたまっているようで、

愚痴をきいてました。



会社経営をしている方と結婚したのですが、旦那さんの兄弟二人は全く働かず、お金を援助していると。


また、義父さんとも同居しており、生活面、金銭面の援助をしています。




親友は子供二人高校生のため、進学のお金もかかってくる…



旦那さんと親友が頑張って働いても、働いても、お金が足りない…と(>_<)






う~ん…、結婚していても、お金の問題って大変だなぁ




私は離婚してしまったので、義親さん等との関係はなくなりましたが、



結婚して義親さんとの関係やお金面を悩んでいるお友達は多くて…


悩みは尽きない。




私は親友の悩みを聞いたり、ランチしたりしか出来ないけれど、親友が少しは気持ちが楽になることが出来れば良いなぁ。






ひよっこも、実はバイトを来週から週に2回にすることにしました。



これはやっぱり、にいにいの学校のために。


そして、にいにいも、バイトをもうひとつ掛け持ちするとか…Σ(゚ロ゚;)




にいにいも、頑張っているんだから、私も協力したいな\(^-^)/