3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

父のお墓参り

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



本日、2回目の投稿です♪



前の記事の前に、実は九州から帰省した

弟家族と、父のお墓参りをしてきました。



お墓参りの前に、お墓の掃除をしないと…と思い、

早朝からお墓の草むしりを…(^^;



早朝から暑くて、汗がドロドロ…(T_T)



でもきれいになり、良かった!





そのあとは、祖母に会いに施設に行きました。


やっぱり、祖母は弟のことは覚えていなくて、

でも、姪っ子ちゃんにはデレデレ…(/-\*)



祖母にとったら曾孫ですからね。




祖母も今年で94ですが、毎日暑いので、

この夏を乗り切れば…大丈夫かなぁ…

と思ってます。




弟家族から頂いた、お土産♪

あと、にいにいと、チビに「お盆玉」




あっ!私、「お盆玉」の用意を忘れちゃって

(T_T)


金沢旅行のお土産と一緒に、渡そうと思います。


ダメな姉…(T_T)