3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

突然のプロポーズ

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



衝撃のタイトルなんですが…


実は昨日なんですが、な、なんと!

職場の方から衝撃の告白がありました!






昨日の昼休みに、職場の仲間と恋愛の話になったんです。


他の方の恋愛観や、結婚観の話を聞いて


「ひよっこママさんは?」


って話をふられたをですが、


「私は子供二人いるし、まだ恋愛や結婚も難しいですよねー。

ましてや、子持ちは敬遠されますよー笑」


と、返したんです。



その中で一人の男性職員が


「私は全然大丈夫ですから」


と。!!





あぁ~社交辞令ね…。でも嬉しいな~(*^^*)

と思いつつ、


「優しいなぁ~◯◯さんは…。ありがとー」


と、マジに取ったら痛いアラフォー女になるため、ソフトに返答を…(>_<)






そして、昨日の夜、バイトの準備をしていたら◯◯さんから電話が入り…


仕事のことかなぁ?なんて、電話に出たら



「昼休みでの結婚の話なんですが、本気で考えてほしいです」


とのこと。



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ えぇぇぇぇぇぇー‼️‼️‼️






子持ちの私にとっては、なかなかないお話しですが…、


結果的には、丁寧にお断りしましてしまいました…。


(こんな立場なのに、相手の方には、本当に申し訳ないです…)



やっぱり、まだ結婚の勇気がなく、子供も離婚してから1年過ぎて、やっと今の環境にも慣れてきまして

その環境をまだ崩したくなかったんです。




結婚になれば、また名字は変わるし、転校もあるかもしれない…


あまりにも子供に負担が多すぎるかな…と思いました。



相手の方は、とても真面目な方で

真剣に私の話を聞いて、納得してくださりました。




私の春はまだまだ先の様です(^^;





職場の先輩から、パンを頂きました(*^^*)


「子供達に食べさせな~」



大きなパン♪

食べ盛りだから、すぐなくなっちゃうかも⁉️


先輩、ありがとうございます♪