3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

心筋梗塞でした

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



本日、祖母の健康診断をしてきました。


市の健診のため、無料でかかれます。




骨折のオペ前の検査で不整脈がある…と話があり、

今回は心電図と心臓エコーをとりました。



結果…いつか分かりませんが、心筋梗塞をしており、半分は心臓が機能していないとのこと。





高齢のため、オペはせず、内服薬の治療で様子をみるようになりますが、


いつ急変、急死があるかもしれません



と、お話しがありました。


因みに今は、めちゃめちゃ元気です(*^^*)



祖母は、今まで病気もしたことなかっただけに私はビックリして…



ケアマネの立場として、

孫としての立場として、



色々考えていかなければ…なりません。





元気でいること、

当たり前ではないんですよね。











今夜はバイトです。


行ってきますm(__)m