3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

祖母のお見舞いとオープンスクール

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



本日、関東地方は真夏日です!


お昼前に、昨日オペが終わった祖母の様子をみてきました。


オペ後なので、疲れてぐったりしているかなぁ~と思いきや、元気もりもり(゜ロ゜;ノ)ノ


「おばちゃん、こんなことになっちゃったよ~(>_<)

帰りたいよ~」と、騒ぐ騒ぐ…(^o^;)


点滴は抜こうとするし…酸素は取ろうとするし、

元気でした…(^^;



祖母の食事介助して、あとは看護師さんに任せ、

「宜しくお願いします…」

と、帰ってきました。




その足で、チビの小学校のオープンスクールのため、学校へ…o(^o^)o


オープンスクール=授業参観です。


参観後は、地震、災害を想定した引き渡し訓練!

( ̄- ̄)ゞ


保護者に一斉メールを配信し、児童を迎えに行くという訓練。



この前の大きな地震がありましたから、いつ何があるかは分かりません。


そのため、このような訓練も必要になってきます(>_<)



実際、関東でも、東日本大震災が起きましたからね。





大阪でも、今回、大きな地震が起き、亡くなった方や、怪我をされた方がおりました。





亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。