3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

児童扶養手当がもらえそうです!?

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



平成30年度給与所得による市民、県民税の通知が職場より届きました。



あれっ?

去年より給与収入が減っています?


昇給したのに、なぜ?



給与明細を確認したら、やっぱり平成30年度は昇給してお給料は増えてます。



なぜ??


もしかしたら、これでしょうか??

平成29年度、市民県民税が668500円。


父からの相続関係での、税金です。

高すぎ!(>_<)




この税金を給与から引かれたから、平成30年度の所得にマイナスになったのかな?



平成30年度は特寡になるから、税金も安くなりました。




ちょっと気になったので…

役所の児童家庭課へ、児童扶養手当の件について、電話で確認してみました。



因みに…

シングルマザーが子供二人扶養していて、所得制限は、2680000です。



私の場合、平成30年度の給与所得は2359200。



電話口で、担当の方より

もしかしたら、

該当するかもしれないとのこと!Σ(゜Д゜)!



本当??


来週、役所で詳しく聞いてきます。




もし、貰えるとしても、今年だけかもしれないかな…??


去年12月からバイトしちゃってるからね(^^;





まあ、ダメならダメでも、いいかな(^-^)





子供が小さくて、正職員で働けないシンママは沢山いますからね。



私は、バイトまで出来る丈夫な体なので、

それだけで、有難いです(*^^*)