3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

陸上自衛隊 見てきました!

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



本日、夜勤明け~♪


帰宅し、早々に近所の除草作業をしてきました。


そして、そのあとはお楽しみの陸上自衛隊へ…チビと出発‼️



入口過ぎてすぐに!!


おお~入口には自衛隊のヘリが…\(^^)/


テンションが上がりますぅ‼️



沢山のお店で、少し遅めの朝食を。

(夜勤明けのまま来たから、お腹ペコペコ)


おっ、こんなグッズも売ってますよ(*^^*)

ファンには、たまらないですよね!



そして、ヘリを見学(*^^*)

中も見せてもらいました。



因みにヘリコプターに乗れる抽選券も配ってましたが、チビが怖い…と拒否され、断念。


(もし、夜勤明けで乗ったら、凄いテンションになっちゃったかな?)



自衛隊の方よりお聞きしたのですが、今はヘリや飛行機のパイロットが不足しているみたいです。

チビにも

「将来なりたい?」なんて

聞いてみたら、ちょっと困った顔をしてました(^^;



パイロットになるのにも、色々勉強が大変なんでしょうね。



ちょっと夜勤明けで張り切りすぎてしまい、午後はバタンキューでした(。-ω-)zzz