3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

来ました!自動車税

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



5月と言えば、連休明けに自動車所得税が来ますよね。


ついに、我が家にもやって来ました…(^^;



わが家は、子供の部活の送迎や、駅までの自転車運びもあるため、ファミリーカーとしてミニバンを所有しています。


そのため、税金、高いです…!



しかも、送迎、通勤のため、年に一万キロ走行しますっ!



今は18万キロになってしまいました…。


来年あたりに車検なので、買い換え時期になりますが、何を買おうか検討中…。


にいにい も、再来年には高校卒業だし、

そうすれば車を購入になりますからね。


チビと二人だけだと、ミニバンもなぁ~(>_<)



それか、頑張って20万キロ越えて乗り続けるか…??


危険ですかね??(*^^*)