3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

苗植え(野菜代節約になるかな?)

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



本日、母の日ですね。



我が家は特に何もなく…

チビがテレビを見て、

「今日、母の日?!」Σ(゜Д゜)

って、叫んだくらいです(^^;



さてさて、本日、地区のエコロジー活動で、無料のゴーヤとキュウリの苗配布があり、早速頂いてきました❗



一人につき、ゴーヤの苗2つ、キュウリの苗1つ配布で、チビも行ったので

ゴーヤ4つ、キュウリ2つゲットです!



早速、この前、草むしりをした花壇に植えました(*^^*)




野菜作りをしているブロガーさんのを参考にして、やってみようと思います(^^)d



そして、玄関にはセンサーライトを取り付け、


これで、暗い中に帰宅しても安心だし、

防犯にもなりますね。



実は、前(結婚してた頃の)自宅に泥棒が入られたことがあり、それから防犯意識が高くなりました(;´д`)


入られた時の侵入経路は、勝手口でした…。

格子戸を網戸にしていたため、網戸をカッターで切り、そこから内鍵を開け侵入されました(-_-#)


捕られたものは、元旦那のブランド時計くらいでしたがね…

(お金なかったんで…笑)


本当、皆さん気をつけて下さい。