3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

転入初めての授業参観

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



本日、チビの小学校の授業参観!


転入初めてなので、ドキドキして行きました。



こっそり廊下からチビの姿を見ると…お友達と楽しそうにしており、なんとなくホッ…。

子供って、環境に対しての適応能力があるって、本当なんですね(*^^*)



チビの色々な姿を見ることができ、安心しました。



そして、本日の授業参観スタイル♪

雨上がりだったので、ちょっと暖かくして行きました。




因みに、ビックリしたことがありまして



今は授業参観は、オープンスクールって言うのですね❗


あと、今までは田舎の小学校だったため、車で学校まで行き、校庭に駐車出来たのですが、

今は、ちょい都会?のため、校庭が狭く、皆さんチャリか徒歩で来られておりました!



色々勉強になりましたm(__)m