3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

お休みの日ですが

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/




今日は、お休みでしたが、退居する利用者様がいらっしゃいまして、

お見送りしてきました(^-^)


私の働く施設は開設してから三年目になりますが、開設当時から利用してくださった、利用者様でした。


認知症は、重度でほぼ介助が必要な方なのですが、

優しい方で、

「どうも、ありがとう」とか

「ごめんね、重いかな」

と、よくお気遣かいの言葉をかけてくれるんです。


認知症があっても、人の感情は残るんですよね。



お見送りをして、

やはり、この仕事は出会いと別れだなぁ…と

つくづく思いました。




春は出会いと別れの季節ではありますが、色々な出会いがありますよね(///∇///)



私の好きなブロガーさんのブログで、素敵な出会い♥️があったみたいで


私も嬉しくて…ドキドキしています。




私の方は…

以前ブログに書いた、前の上司さんですが、

少しずつ連絡を取るようになりました。



他愛ない話ですが、そのやり取りがとても嬉しいです(*^^*)


私の場合は、それしか進展ありませんが…笑









午後は、ちょっとゆっくりして、

久しぶりに手抜きしたいので、「からよし」の唐揚げにしました♪



ご馳走様でした(о´∀`о)