3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

チビの体育帽子

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



先週、チビが学校で使う体育帽子をなくしました。


なくした?ってよりは、学校の廊下にある帽子掛け(個人の名前が書いてあります)に掛けておいたら、なくなっていたとのこと。


教室や学校にある落とし物ボックスも見たけど、ない…と。



じゃあ、しょうがないかー買おうかぁー


なんて、私と話していたら、


今日、クラスの女の子がAくんのロッカーに、チビの体育帽子が入ってたよ‼️って、持ってきてくれたそうです。


先生にも伝え、A君にも話を聞いたところ、A君が取ったとのこと。




そのAくん、

チビが転校してきてから、ずっとチビとトラブルがある子でして(>_<)


ちょいちょい、チビに意地悪をしたり、突き飛ばしたりしているようです。


一度A君に突き飛ばされ、怪我をして帰って来たこともあり…


さすがにその時は、怪我の処置をしているにもかかわらず、学校からも報告がなかったため

思わず担任の先生に電話をしてしまいましたが…(^^;



A君の親御さんからも、A君に話をしてもらったようですが、なかなか収まらず…



夏休みくらいから、私も担任の先生と相談したり、学校に行って、主任の先生と話をしていますが、

なかなかお友達同士トラブルだと難しいですね…。






今のところチビは学校行きたくないって、言葉はないので

それだけは救われます…(T_T)









今夜はチビの好きなオムライスにしました。




今夜はバイトです。


行ってきます。