3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

やっとエアコンが…??

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



関東地方、昨日よりも少し低めの気温らしいですが、暑いです(>_<)


室温32度です(エアコンなしで…)




本日、ついにエアコン工事が入りました‼️




ブランドはアイリスオーヤマです。

電気屋さんいわく、東芝の一部を買った会社らしく?

エアコン本体は東芝の機械だそうで、お安く買えました。




しかし、我が家はエアコン回路がなく、別で回路工事をしなくてはいけないそうです。


(天井裏よりブレーカーから回路を引っ張るそうです。でも、今の時期に天井裏は灼熱地獄らしく、もしかしたら8月の工事は断られるかもしれない…とのこと。一応、予約はしちゃいましたが…)


コンセントそのまま差し込みをすると、ブレーカーが落ちるか、コンセントをつなぐ延長コードから発火の恐れがあるとかΣ(゜Д゜)



そんなわけで、回路工事をしなくてはいけないらしく、8月の上旬になってしまいますぅ…(>_<)


コンセントからでも使えるみたいですが、万が一火事になったら怖いですからね…






うー、しばらく暑さに耐えなければ(。>д<)




もうスタミナをつけるしかないので、ステーキ食べてきましたよ(о´∀`о)ノ





スタミナつけて、今夜のバイト頑張ります。