3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

きな粉のケーキ

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/




今日は、仕事休みだったため、普段の睡眠不足解消のため

チビとにいにい を見送り、お昼まで爆睡(^^;



そして、午後から買い物~(*^^*)


明日がお給料日なんですが、冷蔵庫が空っぽなので、夕食の材料を買いに…(>_<)







炊飯器でホットケーキミックスを使用したバナナときな粉のケーキを作ってみました。




これは、働く施設でおやつとして出してみようかと思って作った、試作品です。




これに、生クリームトッピングしたら、美味しそうo(^o^)o




ちなみに、きな粉には葉酸が沢山入っていて、認知症予防にも効果があるようです。




祖母も、最近あまり食べなくなりましたので、

(認知症が進行したのもあって、食べ物が分からなくなってきたのもあります)


食べてくれると嬉しいな…(^-^)





さてさて、夜はバイトですよ。


本日から新メニューになるので、混みそうな予感(^^;