3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

5歳児虐待事件に胸が苦しいです

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



今日は、夜勤明けで、にいにい の部活送迎を往復一時間かけてしてきました(>_<)


夜勤明け…事故のないよう、安全運転で行って来ました…!




ニュースで報道されていましたが、

5歳児虐待事件…本当に胸が苦しいです。



虐待した父親は、母親の再婚相手


母親の連れ子に早朝より平仮名の練習をさせ、まともな食事を与えなかったという…



それを知っていた母親も見て見ぬふり



なんとも許せない事件です。




近年子供虐待事件は増加傾向で、母親がシングルマザーで、交際相手や再婚相手からの虐待が多いようです。




シングルマザーは、やはり経済面で辛かったり、

一人で子供を育てていく大変さ…


頼れるパートナーがいれば精神面でも安定する気持ちもあります。



子供がまだ小さければ再婚も考えていきたい気持ちもあるかと思います。




全部が全部、パートナーがそうとは限りませんが

(もちろん、良い方に巡りあって幸せになるかたもいますし)



母親である以上、自分の子供を守り、大切にしてほしいと思いました。




私自身も母親に捨てられた経験があるので、

その心の傷はずっと残ります(>_<)





さて、また明日から子育て、仕事

頑張ります(^-^)