3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

にいにい 部活開始

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



高校に入学して2週間経ち、にいにい は部活に入部しました。


バドミントン部だそうです。


そのため帰宅は遅く、通学にも時間がかかるため帰宅時間は8時過ぎ(*_*)



まだ男の子なので心配はあまりないのですが、女の子だと心配ですよね。



前に住んでいた地域では、女の子のママさんは、娘さんの学校の送り迎えを毎日している方が、けっこういらっしゃいました。


これでシンママだと、仕事もあるし、送迎はけっこう大変ですよね。



うちは、にいにい には3年間自分で通ってもらうつもりです。



雨でも風でも、休まないで頑張ってほしいです。




因みに、にいにい の高校は、3年間で9日休んだら、内申や進学に響くとのこと(>_<)



1年間で3日休むな…って、ことですよね。



大変だな、高校生は。




そうだ、来週あたりに入学のお祝いを貰った叔母さんにお返しをしないと…!




もう少ししたら、バイト行ってきますm(__)m