3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

お金は大切です

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/


本日、夜勤明けでした。

お疲れ様でした。


今夜はバイトがないので、子供達とゆっくり過ごす予定です。



ところで、今してるバイトなのですが、元々今の収入では不安があり始めたものでした。


昼間の正社員の仕事があり、バイトがある日は、

8時~17時(正社員の仕事)→22時~2時(バイト週3日)

てな感じで、次の日に正社員の仕事がある日は、6時起きで、3時間くらいしか寝ることが出来ません(>_<)



正社員のみの収入もそこそこあり、貯金もありますが、やっぱり経済的な不安と、将来の不安はあります。


私は結婚が21歳の時で、31歳になるまでは、ずっと元旦那の扶養に入っていましたし、厚生年金を掛けた時期は遅いので、年金額も少ないと思います。


離婚時の年金分割もしていないのですからね。



また、この仕事(介護職)をしていると、どれだけ将来お金が必要なのかを痛いほど分かります。


お金って、本当に大切です。


だからって、働いて体を壊してしまってもダメですがね(^_^;)))





実は最近、お金!お金!になってしまってます…。



母子家庭だから、子供に不自由させたくない維持や、

母子家庭だからね~なんで、周りから言われたくなくて…。



私、けっこう頑固なんですよね…困ったものです(^^;




明日は家庭訪問です!

ちょっと緊張です…掃除しないとな。