3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

車の車庫証明

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



本日、夜勤明け~で、午後ゆっくりしてから、近くにある馴染みの自動車整備場で、自動車の車庫証明の手続きをお願いしてきました。


私の場合、離婚してから、二回住所が変わったため、その2つの住所から今の住所に転居したことが分かる、住民票が必要らしく、

役場へ住民票をもらいにいかないと、いけないそうです。


因みに、結婚していた時の自動車の名義は、元旦那でした。


私がメインでファミリーカーとして乗っていましたが、まさか、離婚するとは思っていなかったので、購入の際はなんのためらいもなく、元旦那名義にしてしまいました…。



だから、離婚が決まってからは、自動車を名義変更する手続きをしました。



元旦那は、すんなり車を譲ってくれましたが、(元旦那自身も車を所有していたので)


これで、揉めたりしたら、大変だったなと思います。


離婚の時って、お金とかで揉めますからね(^^;




今の私所有の自動車は、18万キロ走行に近づいてきてます。


次の車検では、新しい車を購入しないとな~。




今夜はバイトです!

行ってきますm(__)m