3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

チビの涙

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



昨日は、ブログアップ出来ず今日になってしまいました。



実は、昨夜、私が引っ越しのためバタバタと荷物の片付けをしていましたら、

それを見てチビが引っ越しを実感したのか


布団に潜り込み、泣いていました。



「転校したら、お友達と離れちゃう…」


修了式は、23日。

そのタイミングで市街へ引っ越しし、転校します。



以前、チビが泣いた日も、

パパと別れ、このアパートに引っ越した初日でした。



私が離婚したことで、子供には沢山迷惑をかけてしまいましたが、

もし、結婚生活を続けていたら、元旦那の借金返済を続け生活が苦しい状態がずっと続きます。


元旦那の借金癖は、治りません。


結婚生活では、お財布から取られることもありましたから、常に私はお財布を手元に置いて生活をしていました。


寝るときは枕の下に財布を入れて寝てました。

(今考えれは、普通じゃないですよね…)


それがトラウマなのか、今でもお財布が近くにないと不安になってしまうんです。

(枕の下には入れてませんが…笑)




「今のお友達は、また大きくなってから会えるかもしれないし、今度転校する学校でも、またお友達は出来るよ」



しばらくチビは泣いていましたが、少し経つと眠ってしまいました。




そして今朝、すっきりした表情でチビが

「おはよう~」

って、挨拶してきて、少しホッとし…(>_<)




「みんな休みだからファミレスにモーニング食べに行こうかぁ?」


と、モーニングしてきました。



チビの風邪は、まだ咳が残っている程度ですが、

休みなのでゆっくり過ごしますね(*^^*)