3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

今日から2学期です

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



今日からチビは2学期に入ります。



休みの私は、チビを送り出したあと、ゆっくりモーニング(*^^*)




昨日、職場の方から人間関係の相談を受けまして、色々話をしました。



相談を受けた職員は、いつも明るく誰にでも優しく、仕事も出来る方なんですが、ある職員から毎回イヤミや意地悪をされており、

もう職場に来るのも辛くて、精神的に参っている…と(>_<)



その意地悪をしている方は他の職員にも同じことをしており、私も以前よりどう対応すれば…と悩んでいることでした。



一度はその職員に態度を改めるよう話をしましたが、態度は変わらず…

来週に上司を含め、もう一度話をすることになりました。



介護職では、常に人材は不足している状況であり、注意の話をしたことで、その職員が辞める…となった際にさらに人が少なくなります。


だからと言って問題がある職員がいることで、頑張っている職員が働きずらくなることは違うと思うんです。


人が少なくなっても、問題がある職員がいなくなり皆が働きやすい環境になるなら、人が入るまで皆で協力して頑張っていく!と、

全員一致となりました。



職員が働きやすいように環境を整えることは大切ですから…ね(>_<)




さて、今夜はバイトです。


頑張ってきます(*^^*)