3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

合格発表が不安です…

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/


本日、夜勤明けの休みです。

休みと言っても、ほぼ寝て終わる感じなんですが、

いつもチビにお昼に起こされます(^^;



いよいよ、火曜日に にいにい の試験の合格発表があるのですが、不安で不安で、気掛かりです。


倍率も1.35と微妙なため、余計に心配です。


落ちたら私立になり、かなりのお金がかかりますからね…。



一般家庭の方も県立に入れるようにと、みなさん願っているのは同じですが、シングルマザーでの家庭の私立はかなりの負担だと思います。


進学支援の手続きもありますが、収入の限度もあり、我が家は引っ掛からないため、全て家庭よりの出費となります。




本当に、子供を進学させること、大変ですよね。


親はみんな同じ気持ちですよね。




私は、父のみのシングルファザー家庭で育ちましたが、祖父母の支援もあったので、お金の面は大丈夫だったんだよと

祖母自身が昔話していました。


また、弟ともに県立に進学したため、お金もあまりかからなかったようです。




ドキドキの火曜日まで、もう少しですが、神に祈りながら待つようにします(>_<)




さて、本日は、チビがセブンに行きたいってことで、お菓子を買ってきました。

車で待機してチビのみ買い物に(*^^*)


買ってきたのは、こちら


一気に5本食いとかしてました(^^;