3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

休みの日にランチしていたら…‼️

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/


今日は、お休みで、友達と以前より約束していたランチに行って来ました♪

ローストビーフのハンバーグのランチ♪



そのあと、デコルテあたりが赤くなり、

なんだか痛いなぁ~なんて思っていて

念のため皮膚科に行きましたら、帯状疱疹とのこと(>_<)




この赤いのが(>_<)


皮膚科の先生いわく、仕事は患部を保護して、見えないようにすれば、入居者様に移らないとのこと。


ただ、抵抗力が落ちている時期になるものだから、仕事は無理しないでと話がありました。


確かに、患部はズキズキ傷みます(^o^;)


そのため、職場には事情を話し、明日は仕事をお休みにしました。




でも、やり残した仕事があるため、今夜ちょっと仕事してこないと…(←全然、医者の言うことを聞かない患者ですね…笑)




もちろん、無理しないようにします!