3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

嬉しいことがありました

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



先日、介護のお仕事、就職フェアに私の働く事業所が参加してきまして、沢山の就職希望者がいらっしゃってくださいました。



この中で、まだ若い(20少し過ぎの)男性が廊下でポツンとたたずんでいたんですよね。



それで私は、気になって、話しかけてみたんです。




その方、介護のお仕事はしたことあるみたいなんですが、人間関係でメンタルを壊してしまい、地元に戻ってきたとのこと。



そして、また地元で、介護の仕事を頑張ってしてみようとおもい、

就職フェアに足を運んでくれたみたいなんです。




少し、その方と話をして、うちの事業所の良いところや、一緒に働く仲間のことを話して


もし興味があれば連絡下さいと名刺を渡しました。




そしたら、次の日に早速、連絡をくださり!

来月から一緒に働くことになったんです‼️





本日、彼が来て、来月から働く仕事の説明をしました。




「宜しくお願いします!」



と、とても礼儀正しくて、

真面目な青年なんです(*^^*)




確かに、


職場には多少なりとも人間関係はつきものですが、

そのなかで、新しい出会いを築き、

彼なりに前向きに頑張っていければ良いな~と思いました。



温かい気持ちになった、一日でした。





私も上に立つ立場として、頑張らなきゃな(^^;