3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

学童が休みの過ごしかた(我が家編)

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



一般企業はお盆休みに入り、長期の連休をゆっくり過ごしているのではないでしょうか。



私の仕事は、交代制のため、お盆中もお休みはありません(>_<)


でも、学童保育はお休み…


なので、チビは自宅でお留守番をするよりも

職場で待ってる!

とのことで、昨日と今日は、子連れ出勤です!



待ってる間は、チビは宿題‼️と、ゲームなどしてます。

また、同じく子供を連れてくるママがいるので、その子と遊んだり…

入居者さんと遊んだり(*^^*)、職員の簡単なお手伝いをしたりしてます。



お手伝いも「楽しい~!」

とのこと。


良かった、良かった(*^^*)


私も、お昼休みにはチビの所へ行き、ご飯食べてまったり~


チョコミント味も、食べちゃった!


お饅頭は、入居者さんの家族さんからチビへ頂いてしまいました…(^^;


お盆なので、面会に来る家族さんが沢山いらっしゃるんですよね。



さて、今日はお給料日です!

なので、ピザ♪



クーポン使って、Mサイズ三枚で2500円なり。




今夜はこれからバイトです。


バイトのお給料も、いくらもらえるかな?



頑張ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ