3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

個人懇談と学童のお手伝い

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



本日、休みでしたが、午前中からラジオ体操、チビの個人懇談、午後は学童お手伝いと

忙しい一日でした(^^;



個人懇談は、学校での様子を聞いてきました。

転校もしたばかりなので、一番は友達と上手くいってるか?が心配で…。



自分で合うお友達と仲良く過ごせているようです。


合わないお友達とは、言い合いやトラブルになったりすることもあるみたいで


先生が間に入り、うまく対応してくれているようでした(>_<)




午後は学童のお手伝いです。



チビの通う学童には、年に二回の保護者参加のお手伝いがあります。


主に利用人数が多い、夏休みや冬休みにあります。




利用している子供たちと関わって、色々お手伝いをします。




本日は、スイカ割りがあったため、それのお手伝いです。





普段のチビの様子をみることが出来たし、楽しかったです。



今日は、ラジオ体操のため早起きで(夜中2時までバイトだったからね)

ちょっと疲れましたが…(^o^;)




さて、今夜もバイトです。


最近、暑いため、アルコールやデザートが沢山出て忙しいですぅ。


…行ってきますm(__)m