3910mamasのブログ

シングルマザーのひよっこです。両親がいないものの周りの人に助けられながら頑張ってます。毎日のこと色々書いています。

シングルマザーになり1年経ちました

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/



今日は、今までの暑さが和らぎ、少し過ごしやすい1日でした。



チビも夏休みに入り、宿題を頑張ってます。




ラジオ体操も本日より1週間あり、毎朝早起きです(T_T)


バイトがあった日は、早起きはちょっと辛いよ…。





さて、今月23日(多分この日かな?)に離婚して1年経ちました。


離婚するまでは、シングルマザーになる不安や、経済力、子供を育てていけるか?

心配事がたくさんありました。



離婚してからも心配事は続きましたが、周りの方が支えてくれて、なんとかここまでくることが出来ましたm(__)m


感謝、感謝です。


あと、元旦那へのストレスもなくなったし…


いくつか、プラスになったことを挙げてみようと思います。


☆離婚したメリット

・借金返済がなくなった(これが一番大きいかも!)

・食事のメニューが子供の好みに合わせられる。(何品も作らなくてもメイン一品で大丈夫)

・疲れたらすぐ横になれる

・貯金が出来る

・子供を自分のペースで育てられる



でしょうかね?



離婚してまだ1年ですが、周りからは

「女が一人で生きていくのは、大変だよ」

とか、

「将来再婚も考えたほうがいいよ」


とか、言われたりしますが、今のところは、

この生活に満足していますので、考えていません。



あと、ちょっと結婚することが怖いんですよね。


また、未だに自宅でも財布が近くにないと不安なんですよ…。

捕る人はいないのに。



重症ですね(。>д<)



全ての男の人がそうではないのですが。




この前、職場の人と好きなタイプの話になりまして


「ひよっこさんは、どんな人が好きなの?」

と、聞かれ、


「うーん、借金癖がなくて、財布からお金を抜かなくて、暴力もなくて、警察のお世話にならない人かな…?」



と、答えると


「いやそれは、当たり前のことだよ!」


と、突っ込まれました(笑)




確かに、そうだよね…(^^;